なかなか便利!カレンダー登録機能

カレンダー登録機能を新規導入しました。前から一利用者として運営の私も欲しかった機能なので、実装できてよかったです。イベント情報は一度「いいなー」と思ったものでも、次のページに移ってしまうと、結果的に見逃してしまうことが多いです。この機能を利用すれば、Googleカレンダーにイベント情報をダイレクトに書き出すことができます。うーん!なんて楽ちん!

Googleカレンダーボタンを押すと次のようなページに飛ばされます。カレンダーの予定の新規追加画面なのですが、明細は自動記入されているため、特に記入する必要も無く、あとは「保存」ボタンを押すだけです。

Google以外にも対応できるかも

あとはGoogle以外のカレンダーをご利用の人にはicsデータをご用意。icsファイル対応のカレンダーソフトをご利用されている方は、こちらから、カレンダーへの登録ができる場合があります。

ご利用にあたってお伝えしたいこと

あくまでイベント情報を外部に書き出しているだけなので、当方がご利用者様のお持ちのGoogleカレンダーのアカウントにこちらからアクセスすることはございません。

また、イベント情報の変更に対応できないリスクがございますので、事前に当サイトもしくは主催者の公式情報をご確認いただいてからイベントのご参加の準備を行うようご注意ください。

では、楽しいイベント情報収集ライフを!